プロのトレーダーは複数の口座を使い分ける!?

プロトレーダー
中級者や上級者の多くは、複数のFX会社の口座を持ちます。これは、会社によって特徴が大きく異なるためです。FXでは会社選で勝ち負けが大きく影響します。このためプロのトレーダーは、その時々の状況に応じてFX会社を使い分けています。

具体的には、次のようなポイントで特徴が異なります。

スプレッドは、FX会社の実質的な手数料です。短期で繰り返し売買をするトレーダーは、スプレッド幅の狭い(手数料の安い)FX会社で取引しています。

逆に長期に高金利の通貨を保有し、金利で儲けたい人はスワップポイントの多いFX会社で取引しています。

また、自動売買ツールやデモトレードが高機能であったり、使いやすいFX会社を選ぶことも勝ち負けに差がでます。

初心者であれば、ニュースや動画セミナーの充実しているFX会社を選ぶのも一つの手です。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXマネックスFXGMOクリック証券
67kdh4j

初心者はトータルで使いやすいFX会社を選ぶ

FX会社選び
初心者の場合、まずはトータルで使いやすさやトレードスタイルにあったFX会社の口座を開設し、その後、新たに特徴のことなるFX会社の口座を開設することをオススメします。

初心者でも複数口座を使い分けようとすることで、FXの理解がいち早く深まります。各FX会社でも取引しない限りは、口座開設にも口座維持にも費用はかかりません。

また、多くのFX会社でキャンペーンとして数千~数万円のキャッシュバックが貰えるので、お得にFXを始められます。

具体的にどのFX会社がどんな特徴があるの?

gaitameonline_2
外為オンラインは、スワップポイントが高いFX会社です。特に豪ドルなどの高金利の通貨に有利です。また、取引で使うツールは、高機能でありながらシンプルな操作性で抵抗なく扱えます。

67kdh4j

インヴァスト証券は、システムトレードで人気のFX会社です。売買プログラムを選んでボタンを押すだけの簡単操作の自動売買システムを提供しています。自動売買プログラムの業界一の多さで、ランキング形式でプログラムを選ぶことができるため、悩む必要もありません。

ljhdgisuzx6783