FXがサラリーマンの副業におすすめなわけ

サラリーマンへFXのススメ
サラリーマンだから副業はちょっと…とあきらめていないですか?時間や資金に制約があるサラリーマンでもできる副業、それがFXです。
ではなぜ、サラリーマンの副業にFXが向いているのでしょうか。いくつか理由を挙げてみましょう。

67kdh4j

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXマネックスFXGMOクリック証券

24時間取引OK

株は平日の15時までしか取引できませんが、FXは土日を除いたほぼ24時間取引できます。またFXは海外市場も取引の対象に入りますので、日本の祝日も取引することができ、取引のチャンスが広がります。さらにFXは日本時間の夜から売買の多いロンドン市場やニューヨーク市場が開くことになるため、市場が活発な時間にFXに参加することが可能になっています。

67kdh4j

少しのお金で始められる

FXはサラリーマンのお小遣いほどのお金で十分始められます。FXの口座開設は基本無料で、取引を始めることでキャッシュバックを受けられるFX会社もあります。

次に、取引に使用する会社は取引通貨単位が少ない会社を選ぶことで少ないお金でも取引をすることができます。取引通貨単位とは、「注文の時に指定できる最低限の通貨の単位」で、この単位が少ないものほど、少ない資金で取引を開始できるということになります。
最近は1000通貨単位から始められる会社が主流になりつつありますが、1000通貨単位の場合、レバレッジの倍率など条件にもよりますが、最低4000円から始めることも可能となっています。

67kdh4j

いつでもどこでも取引できる

FXは口座開設から取引までパソコンもしくはスマホで完結させることができます。とくにスマホを使うことで、自宅でも仕事先でも取引が可能になります。また、スマホアプリですとパソコンを起動するよりは、素早く取引画面を表示することができるため、トレード時間の限られたサラリーマンにおすすめです。

  • FXは24時間取引が出来るから自由に使える時間の限られたサラリーマンの副業にオススメだ!
  • レバレッジを使うことで、お小遣い程度の少しの資金で取引をはじめることができるぞ!
  • スマホアプリで休憩中や通勤中など、いつでもどこでもサクサク取引ができるぞ!
67kdh4j

副業FXって会社にバレないの?

FXを始めるにあたって、もし利益を得たとき、FXでの副業が会社にバレるのでは、と気にする人は多いと思います。副業を禁止しているか、FX取引を副業とみなすかは会社によって変わってくるとは思いますが、できれば会社にバレずに取引したいというのが正直なところではないでしょうか。

まず、申告、納税義務はいくらの利益から発生するかというと、「給与所得が2000万円未満の場合、年間20万円以上の利益」が出たときになります。こうなると確定申告をする必要があるのですが、このときある手続きをすることで、会社にバレずにFXを続けることができます。

それは「住民税の納付方法を変更する」ことです。

サラリーマンは住民税を給与から天引きする特別徴収」という形式で支払っていますが、もしFXの利益に対する住民税を同じ形式で支払ってしまうと、徴収額が変更されるため、会社に連絡が行くこととなります。そんな状況にならないように、確定申告の用紙にある「住民税に関する事項」の欄で「自分で納付」を選択しましょう。
そうすれば、FXの利益に対する住民税は「普通徴収」という扱いになり、この追加の住民税分だけ自分で収めることができます。請求書などの書類は自宅に届きますので、会社に連絡がいくこともなく、バレる心配もないでしょう。

  • 給与所得が2000万円未満の場合、年間20万円以上の利益が出ると確定申告が必要だぞ!
  • 住民税の納付方法は「自分で納付」を選択するのを忘れずにな!
67kdh4j

副業で使える!おすすめFX会社

4000円からの投資! 初心者におすすめ

第1位 外為オンライン

総合評価:4.8
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。
ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。
ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。
また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイントが高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。
*5,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。 詳細はこちら

FX取引高 5年連続世界第1位で抜群の安定感

第2位 GMOクリック証券

総合評価:4.7
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

GMOクリック証券はFX取引高で4年連続世界第1位を獲得した、日本を含めた世界で最も使われているFX会社です。
主に「手数料、取引コストの低さ」「取引ツールの使いやすさ」が人気の理由です。
「手数料、取引コストの低さ」という点では、全通貨共通してスプレッドが低いということが魅力です。
米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭と低い設定がされているうえに、原則固定なので市況に影響されるず取引しやすくお得です。
「取引ツールの使いやすさ」としては、PC、スマホともに使いやすい上に高機能なツールが用意されています。PCから使える「はっちゅう君FX」は操作性を重視しており、簡単な操作で売買が可能です。
また、スマホではAndorid版アプリ「FXroid」iOS版アプリ「iClickFX」があり、こちらも簡単に使えることはもちろん、このアプリ1つで取引+市況やニュースなどFXに必要な情報をチェックすることができます。 詳細はこちら

FX口座数国内No.1 日本で圧倒的支持を獲得するFX会社

第3位 DMMFX

総合評価:4.6
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

DMMFXはFX口座数国内第1位!の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。 全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。
使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。 営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。 FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。 *20,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。 詳細はこちら