ダントツの高水準スワップ金利 ~トルコリラ~

27_2

とにかく高金利の通貨を狙うならトルコの通貨、「トルコリラ」です。7.5%の金利は魅力的で、さらにレバレッジもかかります。レバレッジ3倍だと22.5%もの金利にもなります。

トルコリラの金利が7.5%、日本円の金利が年0.1%の場合、スワップ金利は7.4%、レバレッジ3倍なら22.2%です。為替レートの変動がなければ、100万円の資金で年間22万2千円程の儲けとなります。

ただし、トルコリラは為替レートの変動が比較的激しいので、レバレッジの倍率は抑えた方がよいでしょう。

初心者向き!国内口座数1位デイトレに最適!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXみんなのFXGMOクリック証券
67kdh4j

トルコとは?

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%e6%a8%aa%e9%95%b7

トルコはイスラム圏の国であり、アジアとヨーロッパの2つの大州にまたがる共和国です。オスマン帝国時代から西洋と東洋の貿易の中継地点として栄えており、日本とも古くから交流があります。

イスラム諸国の中でも最大の親日国としても知られていますが、トルコと日本との友好関係は、1890年の「エルトゥールル号遭難事件」が契機になり生まれました。現在も、日本企業は積極的に大型開発プロジェクトに参加しており、その中でも、2013年はボスポラス海峡を横断する地下鉄が開通しました。

トルコ経済

1_2

トルコは現在、国民の平均年齢が約30歳と若い世代が充実しており、所得が教育や福祉以外の分野にも当てられると考えられており、消費の爆発的な増大が期待されています。

そのことから、経済成長のポテンシャルが高い新興国の位置づけとなっており、今後も若い世代(生産年齢人口)の増加が経済成長をけん引する可能性が高い経済状態と考えられています。

また、トルコは欧州、中東、中央アジア、ロシアといった巨大経済圏とも隣接しており、自らも中東圏内では最大の経済規模を持つ国です。堅実な財政政策、2006年首相府直轄の「投資支援促進機構」を設置したことにより、進出企業に対するサービス窓口を一本化したことで投資が加速した背景もあり、また、厳格に行われる銀行監督を背景に安定した成長を遂げています。

ただし、国内外の治安悪化による投資減退の可能性もあり、その影響については要注意となります。

トルコリラ通貨取引はGMOクリック証券で

トルコリラの通貨取引をするならGMOクリック証券がオススメです。スワップ取引では会社の信用度が重要になってきますが、GMOクリック証券は世界第1位の取引高で安定したFX会社です。中長期的になるスワップ運用でも安心できます。もちろん、トルコリラのスワップポイントの高さ、スプレッドの狭さともに業界トップ水準となっています。

b3vk7

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

s17s7s
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
72jd3s4j
外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。

ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。

ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさ上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。

また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。

sl73sx1

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j634sj
GMOクリック証券は、スプレッドを全通貨最安水準で提供しています。
また、世界第1位の取引高で安定したFX会社で、オリコンランキングでも常に高順位にいます。

他にも人気ポイントとしては、「低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)」
「使いやすいシステムや24時間電話サポート」等があります。

短期売買に最も適したFX会社です。GMOクリック証券は、低コストでFXをしたい場合には一番お勧めです。

1kd7

FX口座数国内第1位! 日本で多くに支持されるFX会社「DMMFX」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j634sj
DMMFXは、国内のFX口座数第一位でとても人気のあるFX会社です。 人気の理由としては、スプレッドの狭さと、初心者でも安心して取引できるサポート体制があります。
スプレッドは全20通貨ペアで業界最狭水準となっており、頻繁に取引をする人はぜひ使っていきたいFX会社です。
また、業界では初のLINEでのサポートに対応しており、いつでもどこでも気軽に問い合わせができ、手軽にサポートを受けることができます。

取引ツールもPC版、スマートフォン版どちらも豊富に揃っており、自分に合ったツールを見つけることができるでしょう。

1kd7