システムトレードの始めかた

システムトレードをはじめよう

システムトレードってなんだクマ?
あらかじめ決めておいたルールに従ってシステムが自動的に売買を行うことがシステムトレード(シストレ)じゃ。日本語では主に自動売買と言われておるの。
自動的に売買…何だかラクそうクマね!シストレって誰でも使えるクマ?
もちろんじゃ。シストレには大きく分けて「ソフト(開発)型」と「選択型」の2種類あるのじゃが、初心者におすすめは「選択型」と呼ばれるシストレじゃ。
選択型?
選択型はすでに搭載されている売買プログラムから、利益が出せそうなもの選ぶ方法じゃ。色々なFX会社から売買プログラムが提供されておるぞ。
でもたくさんあるとどのシストレを選んだらいいかわからないクマ…。
心配無用じゃ。わしが初心者でも使えるシストレを紹介してやろう!
ありがとうクマ~!
シストレ初心者には、外為オンラインのシストレ「iサイクル」がおすすめじゃ!
iサイクルは選択型の中でもリピート系と言われるもので、「〇〇円で買って、△△円で売る」というイフダン注文を1回設定するだけで、自動的に繰り返し売買してくれるシステムなんじゃ。設定方法が簡単で初心者におすすめじゃぞ。
へえー!試してみたいクマー!
外為オンラインではシストレ初心者のための無料セミナーも実施しておるからの。安心してシストレをはじめることができるぞ。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXYJFX!GMOクリック証券
67kdh4j

シストレの種類、初心者向けは「選択型」!

シストレには、大きく分けて2つの種類があります。それは「選択型」と「ソフト(開発型)」です。

選択型シストレプロが作った売買プログラムから利益が上がりそうだ、と思うものを自分で選んでトレードすることをいいます。自分でプログラムすることも、プログラムを調達してくる必要がなく、搭載されているものから選ぶだけでシステムトレードができます。専門的な知識や、プログラムを組むなどの開発作業が必要ないため、初心者でも始めやすいです。

ソフト(開発)型シストレは、ソフトを購入し、それをPCに取り込んで取引をするというものです。この方法は取り込んだ後、自分で売買プログラムを組む必要があり、ある程度の専門的な知識が必要となるため、主にシストレ上級者が利用するものとなります。

初心者が始めるならリピート系シストレから

選択型シストレは、おおまかにストラテジー系リピート系にわけることができます。
ストラテジー系は、テクニカル分析による売買を自動的に行うシステムです。シストレを提供している会社があらかじめ設定しておいたストラテジー(戦略)から好きなものを選択しておくと、その戦略とテクニカル分析売買するかどうかの判断が行われて、自動的にトレードが行われます。
ストラテジー系は動きが大きいトレンド相場を得意としていますので、大きく稼ぎたい場合に向いているシストレといえます。有名なストラテジー系シストレとしては、インヴァスト証券の「シストレ24」などがあります。

リピート系は、「○○円で買って、△△円で売る」というIFD(イフダン)注文を自動的にリピートして売買するシステムです。自分で決めた売買の値幅を繰り返し注文を行う、というシステムなので、ストラテジー系よりももっとシンプルな構造のシストレとなっています。そのため、初心者にはおすすめのシストレをいえるでしょう。
動きが穏やかなレンジ相場を得意としていますので、コツコツと利益をあげたい方にもおすすめです。有名なリピート系シストレとしては、外為オンラインの「iサイクル注文」、アイネット証券の「ループ・イフダン」などがあります。

  • システムトレードは大きく分けて「選択型シストレ」と「ソフト(開発)型シストレ」があって、初心者には選択型がおすすめじゃ!
  • 選択型の中でも「○○円で買って、△△円で売る」というイフダン注文を自動的に繰り返すリピート系シストレがシンプルで取引しやすいのじゃ!

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXYJFX!GMOクリック証券

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

s17s7s
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
72jd3s4j
外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。

ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。

ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさ上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。

また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。

sl73sx1

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j634sj
GMOクリック証券は、スプレッドを全通貨最安水準で提供しています。
また、世界第1位の取引高で安定したFX会社で、オリコンランキングでも常に高順位にいます。

他にも人気ポイントとしては、「低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)」
「使いやすいシステムや24時間電話サポート」等があります。

短期売買に最も適したFX会社です。GMOクリック証券は、低コストでFXをしたい場合には一番お勧めです。

1kd7

FX口座数国内第1位! 日本で多くに支持されるFX会社「DMMFX」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j634sj
DMMFXは、国内のFX口座数第一位でとても人気のあるFX会社です。 人気の理由としては、スプレッドの狭さと、初心者でも安心して取引できるサポート体制があります。
スプレッドは全20通貨ペアで業界最狭水準となっており、頻繁に取引をする人はぜひ使っていきたいFX会社です。
また、業界では初のLINEでのサポートに対応しており、いつでもどこでも気軽に問い合わせができ、手軽にサポートを受けることができます。

取引ツールもPC版、スマートフォン版どちらも豊富に揃っており、自分に合ったツールを見つけることができるでしょう。

1kd7

低コスト!Yahoo! JAPANグループのFX会社「YJFX!」

kj6s743
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
dkh416
Yahoo! JAPANグループのFX会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うのがYJFX!です。

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができるため、低資金からFXを始められます。

特にスマホや携帯システムが充実しています。FXのスマホアプリで「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっとも満足するアプリ」で1位に選ばれました。システムが使いやすく、FX初心者には特におすすめのFX会社です。

また、長期運用に最も適し、貰える利息(スワップ)が業界最高水準のFX会社です。外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

他にも優良サービスとして、現受け・現渡しにより格安で外貨両替する事もできます。空港での両替と比較すると約98%OFFの手数料です。海外旅行前の外貨両替に使うと大変お得です。

また、YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

678dhs345