高水準スワップポイントと取り扱いFX会社の多さで注目~南アランド~

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2%e6%a8%aa%e9%95%b7

トルコリラに次ぐ金利7%と高水準のスワップながら、取り扱いFX会社が多く各社スワップポイントに差があるため、選択の幅があるのが南アフリカランドの特徴です。

南アフリカランドの金利が7%、日本円の金利が年0.1%の場合、スワップポイントは6.9%、レバレッジ3倍なら20.7%です。為替レートの変動がなければ、100万円の資金で年間27万程の儲けとなります。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXマネックスFXGMOクリック証券
67kdh4j

南アフリカとは?

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%e6%a8%aa%e9%95%b7

1991年のアパルトヘイト(人種隔離政策)撤廃と94年の民主政権の発足により、南アフリカは、対話による人種対立解決と融和の象徴の国とされています。

南アフリカはアフリカ大陸の最南端に位置しており、太陽の国といわれるほど年間を通して晴天の日が多く、気候は温暖です。また2000m級の山脈、砂漠と森林、高原と平野など多様な地形と気候を反映して、動植物の宝庫でもあります。

日本とはJETプログラムを通じ、これまで約300名の南アフリカ国民が日本各地の学校で英語および国際教育に活躍しており、両国国民間の理解促進の一助となっています。

南アフリカ経済

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%e6%a8%aa%e9%95%b7

南アフリカはアフリカ最大の経済大国です。その経済規模はアフリカ内で群を抜いており、サハラ以南のアフリカ地域諸国のGDPの約4割を占めるほどとなっています。日本と南アフリカとの貿易額は日本と同地域の貿易額の約5割、直接投資額は同地域(リベリアを除く)の約7割を占めています。

豊富な天然資源を有し、特に金、クロム鉱、白金(プラチナ)、バナジウム等の生産量、埋蔵量は世界上位に位置しています。

南アフリカランド通貨取引はSBI FXトレードで

南アフリカランドの通貨取引をするならSBI FXトレードがおすすめです。南アフリカランドを取り扱っているFX会社では10万通貨単位での取引がほとんどですが、SBI FXトレードは1通貨単位での取引ができます。小さく購入して積み立てていくということもできて、取り入れやすい状況となっています。また設定されているスワップポイントも業界の中でも高水準ととなっており、おすすめです。

h41z3

注意:スワップポイントについて
通貨ペアのうち、相対的に高金利の通貨を売った場合、または相対的に低金利の通貨を買った場合は、スワップポイントによる損失が発生しますのでご注意ください。
また、金利差の変動により、スワップポイントの受け取り額が縮小したり、支払いに転ずる可能性があります。

スワップポイントで比較!長期運用おすすめのFX会社

スプレッドが業界最狭水準で安い!

第1位 GMOクリック証券

総合評価:4.8
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

GMOクリック証券はFX取引高で4年連続世界第1位を獲得した、日本を含めた世界で最も使われているFX会社です。
主に「手数料、取引コストの低さ」「取引ツールの使いやすさ」が人気の理由です。
「手数料、取引コストの低さ」という点では、全通貨共通してスプレッドが低いということが魅力です。
米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭と低い設定がされているうえに、原則固定なので市況に影響されるず取引しやすくお得です。
「取引ツールの使いやすさ」としては、PC、スマホともに使いやすい上に高機能なツールが用意されています。PCから使える「はっちゅう君FX」は操作性を重視しており、簡単な操作で売買が可能です。
また、スマホではAndorid版アプリ「FXroid」iOS版アプリ「iClickFX」があり、こちらも簡単に使えることはもちろん、このアプリ1つで取引+市況やニュースなどFXに必要な情報をチェックすることができます。 詳細はこちら

高水準のスワップポイントでコツコツ稼ぐ!

第2位 マネックスFX

総合評価:4.7
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

マネックスFXは、マネックス証券が運営するFX口座で、初心者にはやさしい1000通貨単位から取引が可能です。

オリジナルの取引ツール「MonexFX SPEED」は、チャート・ニュースの分析から発注はもちろん、トレードの振り返りなど、FX投資のすべてをこれ1つで完結することができます。画面レイアウトや、テクニカル指標設定はカスタマイズ可能で、いつでもどこのパソコンでも、例えば自宅のパソコンで設定したチャート設定を、職場のパソコンで、起動し再生することも可能です。自分の好みに合った設定を行い、その設定で使い続ける事ができます。

マネックスFXは、インターネット取引手数料、クリック入金手数料、など各種手数料が無料です。頻繁に売買を行うことの多いFXでは、手数料があると大きな負担になります。マネックスFXはその点コストを抑えて取引をアクティブに進めることができるでしょう。 詳細はこちら

FX口座数国内No.1 みんなに愛されるFX会社

第3位 DMMFX

総合評価:4.6
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

DMMFXはFX口座数国内第1位!の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。 全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。
使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。 営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。 FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。 *20,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。 詳細はこちら

初心者からの圧倒的支持を集めるFX会社

第4位 外為オンライン

総合評価:4.6
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。
ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。
ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。
また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイントが高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。
*5,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。 詳細はこちら