スマートフォンは外出先で大活躍!

049
ポジションを持ったまま外出しなければならない時、損切りの設定をしていたとしても、気になってしかたがないと思います。そんなときにはスマートフォンが大活躍します。以前はパソコンを使った取引が主流でしたが、最近ではスマートフォンやタブレット端末からの注文も増えてきています。

一番多い使い方としては、外出中でパソコンが開けないときのみスマートフォンを利用するといった用途です。FX会社の提供しているスマホ用アプリを使えば、出先でも保有中の通貨の為替レートをチェックしたり、外出前に入れた注文が約定したかどうかを確認して、必要があれば注文を変更したり、決済したりも可能です。

最近では、スマホ用アプリの操作のしやすさから、スマートフォンをメインでFX取引をする人も増えています。スマホ用アプリが充実しているかどうかを重視することがFX会社選びでも重要になってきています。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXマネックスFXGMOクリック証券
67kdh4j

FXをスマホで取引するメリット

26_3
気軽にどこでも取引できることがスマホ用アプリの最大の強みです。ノートPCでもネット環境があればどこでも取引はできるのですが、気軽にという条件が付くとコンパクトで簡単に持ち運べるスマホには敵わないでしょう。

極端な話になりますが、スマホならトイレでもお風呂でもFX取引ができます。ちょっとした時間にFXチャートを見ることができるので、気軽に取引できるのが一番のメリットだといえます。

また基本は電源がONになっているスマホですと、スマホアプリをワンタッチで起動でき、アプリにもよりますがログイン画面が表示されるまで数秒くらいで素早く操作することが可能です。そのあたりの操作性はPCと比較すると、断然に使いやすいといえるでしょう。

初心者におすすめ!人気のFXサイト

4000円からの投資! 初心者におすすめ

第1位 外為オンライン

総合評価:4.8
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。
ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。
ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。
また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイントが高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。
*5,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。 詳細はこちら

少ない資金で始められる!初心者にも安心

第2位 GMOクリック証券

総合評価:4.7
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

GMOクリック証券はFX取引高で4年連続世界第1位を獲得した、日本を含めた世界で最も使われているFX会社です。
主に「手数料、取引コストの低さ」「取引ツールの使いやすさ」が人気の理由です。
「手数料、取引コストの低さ」という点では、全通貨共通してスプレッドが低いということが魅力です。
米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭と低い設定がされているうえに、原則固定なので市況に影響されるず取引しやすくお得です。
「取引ツールの使いやすさ」としては、PC、スマホともに使いやすい上に高機能なツールが用意されています。PCから使える「はっちゅう君FX」は操作性を重視しており、簡単な操作で売買が可能です。
また、スマホではAndorid版アプリ「FXroid」iOS版アプリ「iClickFX」があり、こちらも簡単に使えることはもちろん、このアプリ1つで取引+市況やニュースなどFXに必要な情報をチェックすることができます。 詳細はこちら

FX口座数国内No.1 日本で圧倒的支持を獲得するFX会社

第3位 DMMFX

総合評価:4.6
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

DMMFXはFX口座数国内第1位!の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。 全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。
使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。 営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。 FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。 *20,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。 詳細はこちら