【PR】この記事には広告を含む場合があります。

初心者でも簡単にできるFX口座開設の流れ|最短5分

FX口座開設の方法
何はともあれ、FX会社の口座開設せんことにはFX取引を始められん。実際の口座開設の流れを説明するぞ!
待って、博士!口座開設や口座管理って費用がかかるクマ?それに個人情報とか登録するんでしょ?何だか不安クマ~
安心せい!口座開設や口座管理は無料なのじゃよ。言ってしまえば、銀行口座を開設するようなもんじゃ。
しかも、銀行口座のようにハンコを持って店頭に行く必要はないぞ。申込み手続きは全てネットで完結するのじゃ。
ここで紹介するFX会社は、信頼と実績のある会社ばかりじゃよ。実際にFXを始めんことには、理解が難しいことも多いものじゃ。まずは気軽に口座開設してみるといいぞ。
分かったクマよ~!早く教えるクマ!
慌てるでない。そうじゃのぉ、ではFXをしたことがない初心者くまにおすすめの【外為オンライン】で説明するとしよう。

外為オンラインで口座開設する(468x60)
※広告を含む場合があります。


公式サイトで必要事項の入力しましょう

まずは、【外為オンライン】の公式サイトへ行くのじゃ。そこにある「口座開設」を選択するんじゃよ。
次に、初心者くまの場合、個人の契約になるから「個人のお客様」を選択じゃな。
ふっふーん♪ここまではカンタン、カンタン。どんどん行くクマ~
では、「事前交付書面」の内容を確認して、同意する場合は、チェックするのじゃ。ちゃんとひと通り目を通すんじゃぞ。
わかったクマ!
よし!では次に行くぞ!「お名前」「性別」「生年月日」「住所」「連絡先」といった「基本情報」を記入するのじゃ。間違えんように注意するのじゃよ。
大丈夫クマ!
続けて、勤務先情報を記入するのじゃ。「パート・アルバイト」「専業主婦」でも大丈夫じゃよ。
そして「お取引関連情報」の記入じゃ。ここでも間違えんようにの。最後にコースを選ぶ項目があるが、初心者くまは初めてのFXじゃし、少額から取引ができる「L25R mini」を選ぶといいぞ。
全部記入したクマよ!
では最後に「お申込み内容の確認」で内容に間違いがないか確認するんじゃ。よければ、「申込」を選択して申し込み完了じゃ。

外為オンラインで口座開設する(468x60)
※広告を含む場合があります。


本人確認証を送付しましょう

次は、本人確認証の提出じゃ。マイナンバーと免許証などの身分証明書を用意するんじゃ。
何で本人確認証が必要クマ?
そうじゃの。これはなりすましなどの犯罪や税金トラブルを防ぐためなのじゃよ。一番簡単なのは、身分証をスマホで撮って、メール添付して送付する方法じゃの。
なるほどね~。ふんふん、ふ~ん、できたよ!思ったより簡単だったクマよ!
そうじゃろ。申し込み手続きはここまでじゃ。あとは審査を受けて、口座開設を待つだけじゃ。大体1週間ほどで口座情報が郵送されるぞ。
待ち遠しいクマ~
※広告を含む場合があります。

外為オンラインで口座開設する(468x60)
※広告を含む場合があります。


タイプ別おすすめFX口座

※広告を含む場合があります。

-FXの基本, FX初心者

© 2024 FX攻略テクニック