口座開設の流れ

kiji-koza

何はともあれ、FX会社の口座開設せんことにはFX取引を始められん。実際の口座開設の流れを説明するぞ!
待って、博士!口座開設や口座管理って費用がかかるクマ?それに個人情報とか登録するんでしょ?何だか不安クマ~
安心せい!口座開設や口座管理は無料なのじゃよ。言ってしまえば、銀行口座を開設するようなもんじゃ。
しかも、銀行口座のようにハンコを持って店頭に行く必要はないぞ。申込み手続きは全てネットで完結するのじゃ。
ここで紹介するFX会社は、信頼と実績のある会社ばかりじゃよ。実際にFXを始めんことには、理解が難しいことも多いものじゃ。まずは気軽に口座開設してみるといいぞ。
分かったクマよ~!早く教えるクマ!
慌てるでない。そうじゃのぉ、ではFXをしたことがない初心者くまにおすすめの【外為オンライン】で説明するとしよう。

67kdh4j

公式サイトで必要事項の入力しましょう

まずは、【外為オンライン】の公式サイトへ行くのじゃ。そこにある「口座開設」を選択するんじゃよ。
次に、初心者くまの場合、個人の契約になるから「個人のお客様」を選択じゃな。
ふっふーん♪ここまではカンタン、カンタン。どんどん行くクマ~
では、「事前交付書面」の内容を確認して、同意する場合は、チェックするのじゃ。ちゃんとひと通り目を通すんじゃぞ。
わかったクマ!
よし!では次に行くぞ!「お名前」「性別」「生年月日」「住所」「連絡先」といった「基本情報」を記入するのじゃ。間違えんように注意するのじゃよ。
大丈夫クマ!
続けて、勤務先情報を記入するのじゃ。「パート・アルバイト」「専業主婦」でも大丈夫じゃよ。
そして「お取引関連情報」の記入じゃ。ここでも間違えんようにの。最後にコースを選ぶ項目があるが、初心者くまは初めてのFXじゃし、少額から取引ができる「L25R mini」を選ぶといいぞ。
全部記入したクマよ!
では最後に「お申込み内容の確認」で内容に間違いがないか確認するんじゃ。よければ、「申込」を選択して申し込み完了じゃ。

67kdh4j

本人確認証を送付しましょう

次は、本人確認証の提出じゃ。マイナンバーと免許証などの身分証明書を用意するんじゃ。
何で本人確認証が必要クマ?
そうじゃの。これはなりすましなどの犯罪や税金トラブルを防ぐためなのじゃよ。一番簡単なのは、身分証をスマホで撮って、メール添付して送付する方法じゃの。
なるほどね~。ふんふん、ふ~ん、できたよ!思ったより簡単だったクマよ!
そうじゃろ。申し込み手続きはここまでじゃ。あとは審査を受けて、口座開設を待つだけじゃ。大体1週間ほどで口座情報が郵送されるぞ。
待ち遠しいクマ~

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXYJFX!GMOクリック証券

初心者に人気のFXサイト

4000円からの投資! 初心者におすすめ

第1位 外為オンライン

総合評価:4.8
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。
ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。
ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。
また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイントが高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。
*5,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。 詳細はこちら

低コスト!ヤフーグループのFX会社

第2位 YJFX!

総合評価:4.7
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

ヤフーグループのFX会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うのがYJFX!です。
低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができるため、低資金からFXを始められます。
特にスマホや携帯システムが充実しています。FXのスマホアプリで「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっとも満足するアプリ」で1位に選ばれました。システムが使いやすく、FX初心者には特におすすめのFX会社です。
また、長期運用に最も適し、スワップポイントが業界最高水準のFX会社です。外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!がおすすめです。
他にも優良サービスとして、現受け・現渡しにより格安で外貨両替する事もできます。空港での両替と比較すると約98%OFFの手数料です。海外旅行前の外貨両替に使うと大変お得です。
また、YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。 詳細はこちら

少ない資金で始められる!初心者にも安心

第3位 GMO

総合評価:4.6
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

GMOクリック証券はFX取引高で4年連続世界第1位を獲得した、日本を含めた世界で最も使われているFX会社です。
主に「手数料、取引コストの低さ」「取引ツールの使いやすさ」が人気の理由です。

「手数料、取引コストの低さ」という点では、全通貨共通してスプレッドが低いということが魅力です。
米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭と低い設定がされているうえに、原則固定なので市況に影響されるず取引しやすくお得です。

「取引ツールの使いやすさ」としては、PC、スマホともに使いやすい上に高機能なツールが用意されています。
PCから使える「はっちゅう君FX」は操作性を重視しており、簡単な操作で売買が可能です。
また、スマホではAndorid版アプリ「FXroid」iOS版アプリ「iClickFX」があり、こちらも簡単に使えることはもちろん、このアプリ1つで取引+市況やニュースなどFXに必要な情報をチェックすることができます詳細はこちら