FXは情報収集が勝負!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2%e6%a8%aa%e9%95%b7
FXでは良質な情報を得ることが出来るかどうかが勝負の決め手となります。

利益を上げているプロのトレーダーは良質な情報を手に入れているからこそ、勝つことが出来ているといえるでしょう。FX初心者はそういった情報戦では負けているかもしれません。しかし、これはFXに限ったことではありません、他の株式投資や投資信託でもこの情報収集がキーポイントになります。

ではどのようにプロのトレーダーは情報を手に入れるのでしょうか。高いお金を支払ったり、やみくもに情報を探して時間を費やしているわけではありません。

その方法の1つは、単純にFX取引会社に口座を開くことです。取引会社に口座を開けば無料で多くの情報を手に入れることが可能です。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXYJFX!GMOクリック証券
67kdh4j

情報は疑う事も大事!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1%e6%a8%aa%e9%95%b7
情報の中には当然正しくないものも混ざっています。これから何年間も長くFX取引をするなら、こういった情報を自分で見極める目を持つことが必要になってきます。

為替相場に大きな影響を与える米雇用統計があります。この雇用統計は米国労働省により毎月第一金曜日に発表され、その前の三日間と、その後の三日間は大きく為替が変動すると言われます。雇用統計の中でも非農業部門雇用者数と失業率が特に大事と言われ、そこから為替がどのように変化するか判断していきます。

こういった情報でも、そのまま鵜呑みにすることは危険です。必ず失業率が下がっても為替相場が下落するわけではありません。一番大事なことは、この情報を本当に正しいのか吟味して、この情報によって為替相場がどのように変化するか、自分で予測する必要があります。

そうするうちに金融知識が増え世界情勢に詳しくなることで、自分で相場を見極める力がついてきます。

経済指標で利益を狙えるチャンス

MT4
各国の経済の状況を数値化したものを経済指標といい、GDPや景気指数、雇用統計などを指します。

重要な経済指標ですと、相場に与える影響も相当なものです。一国の経済指標の発表が、アメリカなどの主要国からオーストラリア、カナダなどの資源国まで、複数の国に影響を与えることがあります。

2015年に起きた、いわゆる「チャイナショック」でも相場が円高に進んだことがあり、発表された経済指標が市場の予測よりも低かったため、他国の為替レートが大きく変動しました。

経済指標が発表される時間には相場が大きく動く可能性があります。また、同時に大きい利益を得られるチャンスがあるということです。もちろんそれは不利益に傾く可能性もあるということですので、慣れないうちは慎重に市場の動きを見ることをおすすめしますが、うまく市場の動きを掴み取引ができれば、かなりの利益を期待することもできるでしょう。

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

s17s7s
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
72jd3s4j
外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。

ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。

ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさ上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。

また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。

sl73sx1

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j634sj
GMOクリック証券は、スプレッドを全通貨最安水準で提供しています。
また、世界第1位の取引高で安定したFX会社で、オリコンランキングでも常に高順位にいます。

他にも人気ポイントとしては、「低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)」
「使いやすいシステムや24時間電話サポート」等があります。

短期売買に最も適したFX会社です。GMOクリック証券は、低コストでFXをしたい場合には一番お勧めです。

1kd7

FX口座数国内第1位! 日本で多くに支持されるFX会社「DMMFX」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j634sj
DMMFXは、国内のFX口座数第一位でとても人気のあるFX会社です。 人気の理由としては、スプレッドの狭さと、初心者でも安心して取引できるサポート体制があります。
スプレッドは全20通貨ペアで業界最狭水準となっており、頻繁に取引をする人はぜひ使っていきたいFX会社です。
また、業界では初のLINEでのサポートに対応しており、いつでもどこでも気軽に問い合わせができ、手軽にサポートを受けることができます。

取引ツールもPC版、スマートフォン版どちらも豊富に揃っており、自分に合ったツールを見つけることができるでしょう。

1kd7