スワップポイントって何だろう?

スワップ運用

あとFXにはスワップポイントというものがあるんじゃ。
すわっぷぽいんと?
FXでは世界中の通貨を売買していると説明したが、海外には金利の高い国がいっぱいあるんじゃ。
その金利の高い国の通貨を買うと、日本の金利との差買った外貨に金利としてつくんじゃ!
えぇ!すごいクマー!
たとえばじゃ、日本の金利が0.2%アメリカの金利が5.2%だとするじゃろ、その差の5%が買ったドルにポイントとしてつくことになるんじゃ。
このポイントのことを「スワップポイント」というのじゃ。
へー、FXにはそんなのもあるクマねー!
もし仮にドルを買ったまま、売らずにそのまま持っていても、スワップポイントは貯まっていくことになるんじゃ!
つまり何もしないでも、ポイント=お金が貯まっていくってことクマ?
そうじゃ。よくスワップポイントは外貨預金と比較されることがあって同じような運用ができるのじゃ。
しかもFXの方が24時間取引ができる、手数料が安いなどのメリットがあるぞ。
FXってこつこつと貯めることもできるんだクマね!
それにFX会社には信託保全と呼ばれる制度によって預けた資産の全額保証が義務づけられているからとっても安心じゃぞ!
おおー、それは安心クマ!
そうじゃろ、そうじゃろ。
ただ、ドルで円を買ったり逆に通貨を売買すると損をするから注意をするのじゃ。あと、為替の変動の影響も受けることがあるから、気をつけるのじゃぞ。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXYJFX!GMOクリック証券

67kdh4j