レバレッジって何だろう?

レバレッジとは

でもやっぱりお金をいっぱい用意しないとFXってはじめられないんじゃ…?
そんなことないぞ、最近ではちょっとした小遣いから始める人も増えてるからな。
お小遣い…きっと石油王のお小遣いくらい必要クマねー
何言ってんだ!月々4000円くらいからはじめてる人もいるくらいだぞ?
えー!そんなに少なくてもいいの?でもそんなに少ないと中々儲からないクマよー。
フフフ…そんなときに活躍するのが「レバレッジ」だ!
ればれっじ…?
レバレッジは「てこ」っていう意味で、つまり少ないお金で大きなお金を動かすことができるんだぜ。
少ないお金で大きなお金…。
例えば、1ドル100円の時に、10万円分のドル(1000ドル)を買って1ドル105円の時にそのドルを売れば、単純に5千円の利益になるだろ?
ふむふむ。
このときに10倍のレバレッジで取引をすると、さっきの10万円が実際には100万円のお金で取引されていることになんだ。
えーと…つまり、同じように1ドル100円で買って、1ドル105円で売れば100万円が105万円になるから…。
そう、利益は5万円になるってことだ!
5万円…レバレッジおそるべしクマ…でもそんなおいしい話ばっかりなの?
あと、損しちゃった場合はどうなるクマー?
もちろんリスクはある。
例えばさっきの場合、1ドルが95円になったら95万円になる。つまり5万円の損ってことになっちまうからな。
じゃ、じゃあ、もっと安くなって1ドル90円とか80円とかになっちゃったら…ど、どうなっちゃうクマー!
いやいや、それは安心しろ。
FXには損失を限定するために「ロスカット」という自動決済の仕組みがあるんだ。
自動的に決済されるから、気がついたら口座のお金が全部なくなっていた…なんていう可能性は少ないからな。
な、なるほど!
ビビって損したクマよー。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXYJFX!GMOクリック証券

67kdh4j