FX会社によってスプレッドは違う

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%e6%a8%aa%e9%95%b7
FX会社は増加しているため会社同士での価格競争が激しくなっています。そんな中、FXオンラインが手数料無料を開始したことを皮切りにほとんどの会社が手数料無料になり始めました。FX会社は、そもそもスプレッドで稼ぐことができることから手数料無料にしても問題ありません。

そういった経緯もあり今では手数料無料が当たり前になりました。そんな中、FX会社の多くはスプレッドの狭さで勝負するようになりました。デイトレード向きのFX会社ではスプレッドが1銭を切り、0.5銭というかなりのローコストの会社も出てきました。逆にスワップ金利向きのFX会社ではスプレッドは4,5銭とやや広めになっています。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXYJFX!GMOクリック証券
67kdh4j

FX口座を開設して情報を見る手も?

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%e6%a8%aa%e9%95%b7
リアルタイムで為替レートを見ながらFXトレードの臨場感を味わうのも良いのですが、実際に口座を開設してしまう方法もあります。FX口座は、20歳以上で収入のある人なら誰でも開設することができることと、口座管理料がかかりません、レートやスプレッド、スワップなどを確認したいという場合はとても便利です。

口座開設後にとくに入金しなくても問題もありません。複数のFX会社で口座を開設して、メイン口座は設けていますが、他の口座を情報収集用に使っている人も多いと思います。

FX会社では、それぞれ独自のトレードツールを提供しており、ほとんどのツールが無料で使うことができます。実際の取引には入金が必要ですが、情報収集としてツールを使うだけならお金はかかりませんので試してみても良いでしょう。

最小単位である「銭」と「pips」の違いとは

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2%e3%81%ae%e6%a8%aa%e9%95%b7
売買手数料は無料のところが多いため、取引にかかる手数料で差を見出すなら、スプレッドに注目すると良いでしょう。

例えば、日本円でスイスフランを売買する場合でも「日本円→米ドル→スイスフラン」と米ドルを介しています。そのため、米ドル以外の通貨では米ドル分のスプレッドが加算されてしまうため、米ドルよりもスプレッドが高くなることがあります。

スプレッドの単位には「」と「pips」があります。銭は円の1/100の単位になるため「1円×1/100=1銭」になります。

pipsもこれと同じで、通貨の「最小単位の1/100」を意味しています。日本円の場合は、最小単位は1円になるため「1円×1/100=1pip」で1銭と同じになります。米ドル/円のように日本円を介して、外国為替を売買する際には「銭=pips」と判断して問題ありません。

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

s17s7s
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
72jd3s4j
外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。

ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。

ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさ上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。

また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。

sl73sx1

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j634sj
GMOクリック証券は、スプレッドを全通貨最安水準で提供しています。
また、世界第1位の取引高で安定したFX会社で、オリコンランキングでも常に高順位にいます。

他にも人気ポイントとしては、「低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)」
「使いやすいシステムや24時間電話サポート」等があります。

短期売買に最も適したFX会社です。GMOクリック証券は、低コストでFXをしたい場合には一番お勧めです。

1kd7

FX口座数国内第1位! 日本で多くに支持されるFX会社「DMMFX」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j634sj
DMMFXは、国内のFX口座数第一位でとても人気のあるFX会社です。 人気の理由としては、スプレッドの狭さと、初心者でも安心して取引できるサポート体制があります。
スプレッドは全20通貨ペアで業界最狭水準となっており、頻繁に取引をする人はぜひ使っていきたいFX会社です。
また、業界では初のLINEでのサポートに対応しており、いつでもどこでも気軽に問い合わせができ、手軽にサポートを受けることができます。

取引ツールもPC版、スマートフォン版どちらも豊富に揃っており、自分に合ったツールを見つけることができるでしょう。

1kd7

低コスト!Yahoo! JAPANグループのFX会社「YJFX!」

kj6s743
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
dkh416
Yahoo! JAPANグループのFX会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うのがYJFX!です。

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができるため、低資金からFXを始められます。

特にスマホや携帯システムが充実しています。FXのスマホアプリで「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっとも満足するアプリ」で1位に選ばれました。システムが使いやすく、FX初心者には特におすすめのFX会社です。

また、長期運用に最も適し、貰える利息(スワップ)が業界最高水準のFX会社です。外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

他にも優良サービスとして、現受け・現渡しにより格安で外貨両替する事もできます。空港での両替と比較すると約98%OFFの手数料です。海外旅行前の外貨両替に使うと大変お得です。

また、YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

678dhs345