バイナリーオプションとは?

23_3

バイナリーオプションとは、外国為替取引の一種であり、外貨の為替相場を軸に取引を行うものとなります。

取引内容は取引開始前に、取引終了時の為替相場の動きをHighかLowの2択で予想するのが一般的とされており、取引終了時点で予想が的中していれば、取引に申込んだ資金の1.7倍から2倍の資金が還元されるという取引方法になります。

取引時に必要な資金は、数百円程度から数万円までの限度が定められており、定められた資金内で、自由に取引が利用できます。

取引時間も最短で30秒から1ヶ月と、自由に利用者の意思で選択でき、一番短い場合30秒後には利益を手にしているか、損をしたかを知る事ができます。還元された資金は一旦、利用されている業者内にある自身の口座アカウントに保存されます。出金依頼を行う事で、自身の口座に支払いされる手順になります。

初心者向き!デイトレ向き!低コスト長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインYJFXマネックスFXGMOクリック証券
67kdh4j

バイナリーオプションの利点

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1%e6%a8%aa%e9%95%b7

FXでは相場の変動にしたがって、利益が拡大したり、損失が広がることがありますが、バイナリーオプションの場合は、自分の予想がヒットすると一定金額の利益となり、自分の予想がはずれると一定金額の損失となります。利益と損失が一定額で固定されているのが特徴です。

バイナリーオプションは0か1かとデジタル的で、中間がないイメージであることから、バイナリーオプションはデジタルオプションとも呼ばれています。バイナリーオプションの場合、どんなに相場が動いても損失額は購入金額に限定されることから、普通のFXトレードでは損切りが苦手な人でも、資金管理がしやすい利点があります。すぐに結果が出て、塩漬けポジションが存在しないのが、バイナリーオプションのいいところです。

バイナリーオプションのリスク

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2%e6%a8%aa%e9%95%b7

バイナリーオプションは、実際に自己資金を用いて取引を行います。よって、予想が外れれば当然、取引に申込んだ資金を失うリスクがあります。ですが、逆を言えば、為替相場がどれだけ大きく変動しようが、取引に申込んだ資金以上の損失は無いことになります。

バイナリーオプションのリスクは、運営を行っている業者の所在地でも変わりがあります。簡単にまとめると、日本に会社の所在地を持ち、バイナリーオプションのサービスを提供する会社と、日本ではなく海外に所在地を持ち、バイナリーオプションのサービスを提供する会社と分かれており、バイナリーオプションのサービスは、インターネットを通じて幅広く、多くのサービス提供国のサービスを利用する事が可能となっています。

海外に所在地を持つサービスを利用する場合に、万が一、その業者が破綻すれば、預けている資金が全て失ってしまう可能性などもあるので注意が必要です。

初心者におすすめ!人気のFXサイト

低コスト!ヤフーグループのFX会社

第1位 YJFX!

総合評価:4.8 / 5.0
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

ヤフーグループのFX会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うのがYJFX!です。

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができるため、低資金からFXを始められます。

特にスマホや携帯システムが充実しています。システムが使いやすく、スマホアプリも人気があり、FX初心者には特におすすめのFX会社です。

また、長期運用に最も適し、スワップポイントが業界最高水準のFX会社です。外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!はおすすめです。

他にも優良サービスとして、現受け・現渡しにより格安で外貨両替する事もできます。空港での両替と比較すると約98%OFFの手数料です。海外旅行前の外貨両替に使うと大変お得です。

さらに、YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

詳細はこちら

少ない資金で始められる!初心者にも安心

第2位 GMOクリック証券

総合評価:4.7 / 5.0
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

GMOクリック証券はFX取引高で4年連続世界第1位を獲得した、日本を含めた世界で最も使われているFX会社です。
主に「手数料、取引コストの低さ」「取引ツールの使いやすさ」が人気の理由です。
「手数料、取引コストの低さ」という点では、全通貨共通してスプレッドが低いということが魅力です。
米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭と低い設定がされているうえに、原則固定なので市況に影響されるず取引しやすくお得です。
「取引ツールの使いやすさ」としては、PC、スマホともに使いやすい上に高機能なツールが用意されています。PCから使える「はっちゅう君FX」は操作性を重視しており、簡単な操作で売買が可能です。
また、スマホではAndorid版アプリ「FXroid」iOS版アプリ「iClickFX」があり、こちらも簡単に使えることはもちろん、このアプリ1つで取引+市況やニュースなどFXに必要な情報をチェックすることができます。 詳細はこちら

4000円からの投資! 初心者におすすめ

第3位 外為オンライン

総合評価:4.6 / 5.0
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。
ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。
ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。
また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイントが高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。
*5,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。 詳細はこちら