安定した投資をするなら~豪ドル~

%e5%86%99%e7%9c%9f3%e6%a8%aa%e9%95%b7

スワップポイントで安定して儲けるなら豪ドルがお勧めです。豪ドルは金利が比較的高く、為替レートの変動がそれほど激しくありません

豪ドルの金利が年1.5%、日本円の金利が年0.1%の場合、スワップポイントは1.4%、レバレッジ3倍なら4.2%です。為替レートの変動がなければ、100万円の資金で年間4万2千円程の儲けとなります。

また、為替レートの変動が激しくないので、さらにレバレッジをかけてスワップポイントアップを狙ってもいいかもしれません。

初心者向き!国内口座数1位長期運用向き!低コストで取引するなら
外為オンラインDMMFXマネックスFXGMOクリック証券
67kdh4j

オーストラリアとは?

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%e6%a8%aa%e9%95%b7

オーストラリアは人口およそ2000万人の小規模な大陸国家で建国より220年ほどの若い国です。オーストラリア大陸自体が国土となっており、その大きさは日本のおよそ22倍といわれています。

1770年に英国人探検家クックが現在のシドニー郊外、ボタニー湾に上陸、英国領有宣言を行い英国領となり、1901年に豪州連邦が成立し、連邦制を採用。現在は6州2特別地域があり、今に至ります。形式上は英国(女)王を元首にいただく君主国ですが、実質的には共和政体がとられています。

日本とは官民ともに交流が活発であり、学生の留学先やワーキングホリデーの滞在先としても人気がある国となっています。

オーストラリア経済

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2%e6%a8%aa%e9%95%b7

オーストラリアは先進国であると同時に世界有数の資源国で、輸出品目のうち約6割が鉱物・燃料となっています。2013年に鉱業部門への投資がピークアウトを迎え、資源ブームに限界が見え始めると、新たな産業として「観光」が注目されています。元々観光資源が豊富なオーストラリアでは年々外国人観光客数は増加しており、関連産業での雇用拡大効果も見込まれており、今後の成長が期待されています。

また、政府財務残高が先進国の中でも最も低いレベルとなっており、財政の健全性に加えて経常赤字も比較的低水準であることから、格付けでもAAAに位置づけられており、財務的にも非常に安定しているということができます。

豪ドル通貨取引はGMOで

豪ドルの通貨取引をするならGMOがおすすめです。GMOなら世界第1位の取引高で安定したFX会社です。中長期的になるスワップ運用でも安心できます。

b3vk7

 

注意:スワップポイントについて
通貨ペアのうち、相対的に高金利の通貨を売った場合、または相対的に低金利の通貨を買った場合は、スワップポイントによる損失が発生しますのでご注意ください。
また、金利差の変動により、スワップポイントの受け取り額が縮小したり、支払いに転ずる可能性があります。

スワップポイントで比較!長期運用おすすめのFX会社

FX口座数国内No.1 みんなに愛されるFX会社

第1位 DMMFX

総合評価:4.8
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

DMMFXはFX口座数国内第1位!の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。 全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。
使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。 営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。 FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。 *20,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。 詳細はこちら

スプレッドが業界最狭水準で安い!

第2位 GMOクリック証券

総合評価:4.7
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

GMOクリック証券はFX取引高で4年連続世界第1位を獲得した、日本を含めた世界で最も使われているFX会社です。
主に「手数料、取引コストの低さ」「取引ツールの使いやすさ」が人気の理由です。
「手数料、取引コストの低さ」という点では、全通貨共通してスプレッドが低いということが魅力です。
米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭と低い設定がされているうえに、原則固定なので市況に影響されるず取引しやすくお得です。
「取引ツールの使いやすさ」としては、PC、スマホともに使いやすい上に高機能なツールが用意されています。PCから使える「はっちゅう君FX」は操作性を重視しており、簡単な操作で売買が可能です。
また、スマホではAndorid版アプリ「FXroid」iOS版アプリ「iClickFX」があり、こちらも簡単に使えることはもちろん、このアプリ1つで取引+市況やニュースなどFXに必要な情報をチェックすることができます。 詳細はこちら

初心者からの圧倒的支持を集めるFX会社

第3位 外為オンライン

総合評価:4.7
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

外為オンラインは、オリコンランキングでも常に上位の人気FX会社です。
ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルで、元システム会社という強みが活かされています。
ツールは、初心者でも分かる操作のシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく併せ持ちます。
また、低コストで常に有利な条件で取引できるため、取引スペックにも優れています。特にスワップポイントが高く、長期売買に適します。FX初心者には特にお勧めのFX会社です。
*5,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えます。 詳細はこちら

高水準のスワップポイントでコツコツ稼ぐ!

第4位 マネックスFX

総合評価:4.6
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳細

マネックスFXは、マネックス証券が運営するFX口座で、初心者にはやさしい1000通貨単位から取引が可能です。

オリジナルの取引ツール「MonexFX SPEED」は、チャート・ニュースの分析から発注はもちろん、トレードの振り返りなど、FX投資のすべてをこれ1つで完結することができます。画面レイアウトや、テクニカル指標設定はカスタマイズ可能で、いつでもどこのパソコンでも、例えば自宅のパソコンで設定したチャート設定を、職場のパソコンで、起動し再生することも可能です。自分の好みに合った設定を行い、その設定で使い続ける事ができます。

マネックスFXは、インターネット取引手数料、クリック入金手数料、など各種手数料が無料です。頻繁に売買を行うことの多いFXでは、手数料があると大きな負担になります。マネックスFXはその点コストを抑えて取引をアクティブに進めることができるでしょう。 詳細はこちら